名古屋に古着の遠征買い付けに行った話。

twitterを開始 久しぶりの更新。 だって書くことないんだもん。 ツイッターを始めて思いの外反応が良かったのでそれなりに楽しんではいるかな。 リプやメール等で問い合わせやご連絡頂いたり嬉しい限り。 古着の買い付けレポはやってて楽しいね。 毎週土曜日…

シュプリームの行列に転売目的で並ぶ価値はあるのか。

シュプリームに群がる人々 雨の中用事があり大阪のミナミの方へ行ったのだが阪神高速の下にすごい行列が。 今や飛ぶ鳥落とす勢いのストリートブランドのSupreme (シュプリーム)に並ぶ人。 17SSの新作アイテムがアナウンスされた。

国生さゆりの最大ヒット曲 バレンタイン・キッスに学ぶマーケティング論。

国生さゆりとバレンタイン・キッス 2月14日バレンタインデーの季節が来た。 義理チョコを変に貰っちゃうと返すのめんどくせーよな。 なんて言ってみたい、ヤフオクやメルカリを使った古着転売で稼ぐアラサー。 今やAKB48でドル箱を稼ぎ出す秋元康のプロデュ…

古着を転売して見えてきた3つの事。

古着を転売し続けて見えてきた3つの事 最近ふと古着転売を続ける理由を考える様になった。 毎日ルーティーン化した作業をしてる事には変わりないが若干の変化はある。 今回は端的に3つに分けて書いてみよう。

古着転売に悩む読者の質問に答えてみた。

読者さんからのお便り 以前さり気なくメルアドを晒したら何通かメールが来た。 内容はお仕事の依頼と古着の転売に関する事。 純粋に嬉しいしモチベーションに繋がるね。 今回はその内の一つのメールに答えてみようと思う。

古着転売で必要な事は知識と情報量。

1月は古着が売れるのか? さて、年が明けた。 ブログサボりまくってたけど今年もマイペースに書いていこう。 辞めようかとも思ったけど読者が日に日に増えていってるので続てみよう。

古着転売でモチベーションを保つ5つの方法。

秋から冬の売上は右肩上がり 10月からこの季節にかけては古着の売上が良い。 アウター系が売れると一撃で1日の生活費を稼ぐ事が可能である。 以前も少し触れたけど参考までにどうぞ。

ヤフオクやメルカリの普通評価がもたらす後々の影響。

普通評価が意味する事とは ヤフオクやメルカリで古着転売を始めて3年目。 それなりに取引数も増えたたけど避けて通れない変な客。 正確には未評価と悪評価が多い客。

万博公園のフリマで古着を大量に買い付けて来た。

万博のフリーマーケットで古着を買い付け(仕入れ) 大阪は吹田市にある太陽の塔で有名な万博のフリマに行った来た。 関係ないけど岡本太郎のセンス凄いな。 今回は私物用もあるけど古着転売用の商材を探しに。 600ブースの出店でガレージセールとしては大規模…

古着転売を続けたら勝手に仕事が増えた話。

環境が人を強くするのはガチである フリーランスで必要な事はなにか。 スキル? 人脈? 営業能力? あ、全部持ってねーや。

古着転売をしていてスカッとする瞬間TOP5。

最近読者が急に増えた気がする 古着転売のブログを立ち上げて2ヶ月が経過。 最初はコメントもスターもブクマも読者も付かなかったけど続ける事は大切。 PV数も1日5以下が当たり前だったけど、昨日やっと3桁を突破した。 今は読者も少し増加したし、モチベー…

古着転売ブログに需要はあるのか?

古着転売ブログの需要 古着転売関係のブログを最近色んな所で拝見するけど需要はあるのだろうか。 かなりニッチなジャンルになるし、はてなブログでやる意味もなさそうである。

古着の売上が10月から急激に伸びてきた。

先月は過去最高売上を突破 10月11月と売れ行きが良いのは良い事である。 ヤフオクよりもメルカリの調子が右肩上がりだ。 ただメルカリの手数料高さなんとかならんかね。 10月は古着転売と請負仕事を合わせて過去最高売上を突破。

メルカリでいいねが付きまくったら迷わず価格を上げろ。

メルカリにおけるいいねの必要性とは 古着転売をする上で必要なツールであるメルカリとヤフオク。 今回はメルカリの"いいね"を利用した販売戦略を1つ伝授。 人気の売れ筋アイテムであれば、出品後すぐに利用ユーザーからのいいねが付く。 この"いいね"とはヤ…

良い大学に出て良い企業に就職する人生は幸せなのだろうか。

良い企業に就職する事=良い人生を送る事なのか 某有名広告企業に勤務していた女性が自殺した。 常に人との戦いに勝ち続けて、名門高校や大学へ進学して卒業までずっと勝ち続ける。 そして、超有名企業へ就職するという切符を掴む事は本当に素晴らしい事だと…

オフ日は古着の仕入れ日和。

平日はフリーで仕事をし休日に古着を仕入れ 土曜日は長時間かけて仕入れに行くことが多い。 邪魔される事もなく自由に時間も使えるし、精神体力共にゆとりがあるからだ。 っていう事で、今日も行ってきた。

この時期は服が飛ぶように売れていく。

秋冬は古着転売に置いて重要な季節 メルカリとフリルの調子がここのところ良い。 夏は単価が安いからそんなに稼げないけど、秋冬は単価が上がるから売り上げもアップする。

会社内の誕生日会というイベントの煩わしさは異常である。

スタッフの誕生日会もう辞めにしないか ありもしない絆や友情を表面上だけ大切にしてる会社はマジでめんどくさい。 前勤務先がそうだったから。 社員、アルバイト含め20人弱の会社だったから、毎月誰かの誕生日会があった。 正直会社で友人などいらないので…

会社員時代の朝礼をふと思い出した秋の夜長。

会社を辞める勇気 ブラック企業とか社畜って言葉は元々ネットスラングだっけ? 前の会社を退職して、フリーで古着転売を始めてもう3年目くらいになるのか。 正社員とは縁のない人生にはなるとは思わなかったけど、純粋に会社員は凄いと思う。 満員電車に揺ら…

フリマアプリのフリルが遂に手数料無料に踏み切る。

フリルが手数料無料に 古着転売でヤフオク、メルカリ、そしてフリルを使用している。 正直、ヤフオクやメルカリに比べるとフリルの売り上げは伸び悩んでいる。 しかし、10月に入りフリルが遂に10%の手数料が無料になった。 嬉しい事に過去の出品分も全て無料…

ヤフオクやメルカリの商品発送で重宝したポスパケットがサービス終了。

ポスパケットがサービス終了 今日は、2016年9月30日金曜日。 売れた商品の発送をしないといけない。 郵便局にポスパケットで出すか。 郵便局に着き、局員に360円を払うと衝撃の一言が。

ヤフオクやメルカリを使った古着転売で月1万円を稼ぐために必要な5つの事。

古着転売で月1万円を稼ぐには 情報商材みたいなタイトルだけど、本当に稼げるのか? そりゃ怪しいと思うよね、筆者が逆の立場なら絶対思うもん。 今回は割と現実的な観点で話を進めてみようかな。 副業で収入を得たいと思うけど、なかなか重い腰を上げる事が…

古着転売・せどりに必要な古物商許可証の申請の仕方を公開。

古物商許可証の申請方法 古着の転売やせどりに必要不可欠の古物商許可証。 今回は必要書類の書き方、申請・取得の仕方(実家・持ち家限定)を簡素に公開。 前回、古物商許可証の重要性について触れてるので良かったら見てね。

古着転売に古物商許可証は必要か?

古物商違反 嵐のコンサートチケットを複数回転売して1,000万円以上売り上げていた女が逮捕された。 容疑は古物商違反である。 継続的にダフ屋行為をしていたから警察も重い腰を上げたのであろう。

フリーランスは餌を貰わずに自ら獲物を狩りに行け。

発信型と受注型のコンテンツ フリーランスは果てして自由なのか? 100%自由かと問われると答えはNOである。 というのも、全て自分発信のコンテンツとは限らないからである。

関西(大阪)でオススメのハイセンスな古着屋TOP10。

関西(大阪)オススメの古着屋ランキングトップ10 関西(大阪)のヴィンテージ、レギュラーを取り扱う古着屋でランキングを組んでみた。 梅田、中崎町、堀江、アメリカ村、難波、東心斎橋、南船場、天王寺などエリアは様々である。 個人的に買い物をしたり、勝手…

会社員時代とフリーランスになってからのスケジュールを比較してみた。

1週間のスケジュール 会社員時代とフリーの現在ではスケジュールは当然異なる。 過去と現在の一週間のスケジュールを簡素に比べて見た。

フリーランスになる5つのデメリット。

フリーランスのデメリット フリーランスのデメリットについて。 前回は良い事ばかり書いたけど今回は悪い面を。

フリーランスになった理由と経緯。

日曜日の夕方は地獄のはじまり サザエさんが始まった…明日は月曜日とにかく憂鬱だ。 上司がウザい、仕事がつらい、辞めたい。 そんな人達にひとこと言いたい。 辞めちゃおう。 でも人脈もスキルもないし…って普通は考えるよね? 大丈夫、大丈夫、筆者も人脈も…

ユーザー(顧客)に夢を見せる方法。

仕入れと買い付け オシャレな古着屋のブログを見ているとこういう事がある。 "○月○日までアメリカへ買い付けに行ってきます。" 言い方一つだけど、買い付けって響きカッコよくない? 古着屋(小売店)は仕入れではなく買い付けという言葉に拘っているようにも見…