読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス

古着転売を続けたら勝手に仕事が増えた話。

環境が人を強くするのはガチである フリーランスで必要な事はなにか。 スキル? 人脈? 営業能力? あ、全部持ってねーや。

良い大学に出て良い企業に就職する人生は幸せなのだろうか。

良い企業に就職する事=良い人生を送る事なのか 某有名広告企業に勤務していた女性が自殺した。 常に人との戦いに勝ち続けて、名門高校や大学へ進学して卒業までずっと勝ち続ける。 そして、超有名企業へ就職するという切符を掴む事は本当に素晴らしい事だと…

会社員時代の朝礼をふと思い出した秋の夜長。

会社を辞める勇気 ブラック企業とか社畜って言葉は元々ネットスラングだっけ? 前の会社を退職して、フリーで古着転売を始めてもう3年目くらいになるのか。 正社員とは縁のない人生にはなるとは思わなかったけど、純粋に会社員は凄いと思う。 満員電車に揺ら…

フリーランスは餌を貰わずに自ら獲物を狩りに行け。

発信型と受注型のコンテンツ フリーランスは果てして自由なのか? 100%自由かと問われると答えはNOである。 というのも、全て自分発信のコンテンツとは限らないからである。

フリーランスになる5つのデメリット。

フリーランスのデメリット フリーランスのデメリットについて。 前回は良い事ばかり書いたけど今回は悪い面を。

フリーランスになった理由と経緯。

日曜日の夕方は地獄のはじまり サザエさんが始まった…明日は月曜日とにかく憂鬱だ。 上司がウザい、仕事がつらい、辞めたい。 そんな人達にひとこと言いたい。 辞めちゃおう。 でも人脈もスキルもないし…って普通は考えるよね? 大丈夫、大丈夫、筆者も人脈も…