
会社員時代とフリーランスになってからのスケジュールを比較してみた。

f:id:hurugi:20160908180559j:plain

 

1週間のスケジュール

 

会社員時代とフリーの現在ではスケジュールは当然異なる。

過去と現在の一週間のスケジュールを簡素に比べて見た。

 

会社員(過去)

 

平日

9時から19時。

休憩1時間。

 

休日

気力もなくほぼベッドの中。

 

備考

終業が19時となっているが定時は原則18時。

18時で上がった事はノー残の日ですらなし。

つーか、ノーザンってなんだよ、お局様が残ってて帰れねーよ。

1週間の内の3日は意味のない会議が19時から2時間程あり。

稀に研修で休日が潰れることもあり。

残業代や手当は基本的になし。

 

フリーランス(現在)

 

平日

9時から15時まで請負仕事。

休憩30分-1時間。

ここから自分のコンテンツ。

17時から古着の出荷作業。

19時まで休憩or近所に仕入れ

19時から20時まで夕飯。

20時から気まぐれで出品作業。

 

休日

 

朝から夕方くらいまで趣味のサイクリングも兼ねて仕入れ

多い時で10店舗程周りつつ古着をピック。

帰宅してから夕飯を食べて出品をして就寝。

完全オフ日は自宅でダラダラしたり、ショッピング、ライブ、日帰り旅行などに行く事もあり。

 

備考

 

休日取得、早上がり、残業(満額支給)、全て自由。

 

まとめ

 

今の方がある意味長時間働いている気もするけど、

働いた分が全て自分に還ってくるので苦ではないかな。

仕入れ途中でラーメンを食べたりするのも楽しみのひとつ。

自分の仕事に小さな付加価値を付けて楽しむのがフリーの醍醐味である。

スケジュール帳を駆使して自分管理するのも良いだろう。

こちらスタイリッシュでシンプルなデザインで男性にオススメ。

 

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

okb_hurugi☆yahoo.co.jp (☆→@)