オフ日は古着の仕入れ日和。

f:id:hurugi:20161016013601j:plain

 

平日はフリーで仕事をし休日に古着を仕入れ

 

土曜日は長時間かけて仕入れに行くことが多い。

邪魔される事もなく自由に時間も使えるし、精神体力共にゆとりがあるからだ。

っていう事で、今日も行ってきた。

 仕入れ値はそこそこするが、必ず目ぼしい物が見つかる大阪市内の南方面へ自転車で。

公共機関を使わない、古着転売の商材仕入れは相当な体力を使うのである。

 

仕入れの流れはこうだ

 

某リサイクルチェーン(A)に到着。

利益率の高いアウトドア系ブランドの仕入れを計画していたが全くない...

まぁよくある事だし、気持ちを切り替えて古着チェーン(B)へ。

値段はそこそこするが、ここならホームラン級の物が見つかるはず。

だが、マジでないぞ、いつもここで3万円分は買うんだけどな。

少し東へと自転車を走らし最初に行った系列店(A)の別店舗へ。

ここも全くない...

掴みを外すと経験上良い物がピック出来る気がしない。

例えるなら、スポーツ選手に見られるスランプだ。

よし、近くの古着チェーン(B)へ行くか。

なんとか8000円くらいに化けそうなアイテムを1500円で発見。

今日はこれだけか、このままだと体力を少し損した気になるな。

ここで少し考える。

体力は使うが古着チェーン(C)へ行こう。

さらに国道沿いに自転車を走らせて30分で到着。

ここはポイントの還元率が良い上に元の価格が鬼安い。

某ブランドのデニムジャケットとスウェットパーカーを800円でゲット。

今日はこれで切り上げるか。

 

まとめ

 

4,5店舗を巡ったが個人的には不発。

多い時で20着は買うんだけど今日は3着。

使った金額は3着で約3000円

うーん、体力を使った割にイマイチの結果だね。

こういう時は売値を少し高くしてストレスを発散させるか。

来週は北摂方面を攻める予定。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

okb_hurugi☆yahoo.co.jp (☆→@)