
古着転売を続けたら勝手に仕事が増えた話。

f:id:hurugi:20161105010607j:plain

 

環境が人を強くするのはガチである

 

フリーランスで必要な事はなにか。

スキル? 人脈? 営業能力?

あ、全部持ってねーや。

でも、毎月の支払い出来てるし、食べても行けてるな。

正社員時代よりも贅沢出来てるくらいである。

周りを見てると独立する事に対して少し身構え過ぎじゃないか?と感じる。

なんとでもなると思うんだけどな。

準備してから段取りを踏んでって考えるだろうけど心配しなくて良いよ。

いきなりやっても案外上手く行くし、環境が人を強くするもんだと思う。

家賃払えなくなったら、言い訳せずに食うために必死になるでしょ?

食えなかったら最初はバイトでもすれば問題なく生活は出来る。

"毎月確実に入ってくるお金"+"フリーで稼ぐお金"を分けて考えれば大丈夫。

着実に収入が増えて来たらバイトを減らしたりしてバランスを取ると良い。

 

f:id:hurugi:20161105010329j:plain

 

結果を出せば仕事は増えて行く

 

営業どうやってんの?

って、よく聞かれるんだけどコミュ障の筆者は一切しない。

全部友人の繋がりである。

最初の頃は古着の転売をして稼いでるなんて言ったら皆笑うの。

イチローもそうだったらしいね。

プロ野球選手になると昔から公言してたらしいが周りは馬鹿にしたらしい。

(古着転売と野球を比べるのは大変失礼ではあるが...)

でも、結果を出してお金を稼ぐようになったら皆180度態度変えるんだよね。

そこから、古着やアパレル関係の仕事を手伝えるようになった。

コンサル、仕入れの手伝い、コーデ提案、商品を身近な人に売り報酬を貰い。

持続すれば雪だるま式に勝手に仕事や収入が増えていく。

最近はメールもちょくちょく頂くようになって本当に有難い。

ブログ繋がりで新しい仕事も貰えそうだし感謝しかないね。

 

何かあればお気軽にどうぞ。

okb_hurugi☆yahoo.co.jp (☆→@)