
万博公園のフリマで古着を大量に買い付けて来た。

f:id:hurugi:20161113212827j:plain

 

万博のフリーマーケットで古着を買い付け(仕入れ)

 

大阪は吹田市にある太陽の塔で有名な万博のフリマに行った来た。

関係ないけど岡本太郎のセンス凄いな。

今回は私物用もあるけど古着転売用の商材を探しに。

600ブースの出店でガレージセールとしては大規模である。

取り扱い商材は古着、ハンドメイド雑貨、アクセサリー、食器、ゲームなど。

全部じっくり見ていくと余裕で1時間はかかった。

業者(古着屋)と個人のバランスもよく、服好きなら楽しむ目的でも十分。

 

f:id:hurugi:20161113212849j:plain

 

交通費や入場料は必要

 

万博までの交通費で約1,000円。

万博に入る入園料が250円。

フリマに入るのに350円。

(手にスタンプを押してもらえば再入場可能。)

駐車場完備で雨天時は中止になる事もある。

この時点でかなりかかっちゃたな。

思う存分仕入れをしないと損しちゃうなって事でぐるぐるとブースを徘徊。

 

f:id:hurugi:20161113212934j:plain

オープン直後はとにかく人が多い。 

f:id:hurugi:20161113212952j:plain

Tシャツ、ボタンダウンシャツ、デニムが激安。

f:id:hurugi:20161113212914j:plain

皆がもみくちゃにするから荒れ放題。

f:id:hurugi:20161113213156j:plain

今日は暑かったからダウンジャケットなんて買う気がしない。

f:id:hurugi:20161113213218j:plain

人気ブースはすぐに商品が完売し同業者の転売屋にもバッティングする。

f:id:hurugi:20161113213137j:plain

終盤になると、投げ売り、叩き売りの嵐。

f:id:hurugi:20161113213115j:plain

 

今日の戦利品

 

スウェット、パーカー、デニムジャケット、ジーンズ、バックパック、スニーカー。

ブランド、レギュラー、ビンテージ共に安かったので大満足。

諸経費がそれなりにかかるけど大量仕入れすれば問題ない。

値下げ交渉は強引にせずに数百円なら低姿勢でお願いすれば大体OKはもらえる。

ただ、大幅な値引き交渉はしない方が吉である。

 

まとめ

 

転売目的じゃなく暇潰しやデート目的でもおすすめ。

スリフト系のリサイクルショップや古着屋を巡るよりも断然楽しい。

必ず一着は欲しい掘り出し物が見つかるはず。

仕入れ目的の人は転売屋と悟られないようにする方が良いと思う。

売り手は基本一般客に買ってもらいたい人が多いようなので。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

okb_hurugi☆yahoo.co.jp (☆→@)