古着転売塾の途中経過の感想&二期生募集の告知

古着転売/せどりのサポートをして感じた事

 

f:id:hurugi:20180321032444j:plain

古着転売に悩む人を無料サポートすると宣言して約1ヶ月が経過。

応募が来なかったら?と悩んでたのだが想像以上に連絡を頂いてとにかく感謝。

多数の方を一気に見るのは内容の質を落とす事になるし自分のキャパ的に無理だと感じたので、残念ながら今回は期待に添えずに落選された方が殆ど。

ただ応募してくれた人達の熱意はめちゃくちゃ感じた。

また無料にも関わらず冷やかしのメールが一切なかったのが純粋に嬉しかった。

 

塾の流れはこういった感じ

 

メールでどうサポートしようかと考えたのだけどまずはカウンセリングをして

生徒さんの悩み、弱点、伸ばせそうな部分を分析するとこからスタート。

その後にこっちが課題を出して生徒さんがそれを提出するというシンプルな形に。

(場合によっては課題だけでなく生徒さんが何でも聞ける質問コーナーを設けたり)

今回の無料期間は約30日で設定で提出期限は基本的になし。

カラクリとしては早く提出するほどこちらから色んな課題が与えられたり、提出した課題の内容に対しアドバイスをしたり、頑張れば頑張るほど有益な情報が貰える仕組み。

極論一個の課題に30日かかったらそれでサポートは終わり。

良くも悪くも好きなペースで受講出来る仕組みでこのやり方がハマってしまった。

最初は課題のネタがすぐに切れたらどうしよとか相手の売り上げを一円でも多く上げれるか不安だったけど多少は効果があるようで売れた報告とかを頂くとこっちも嬉しい。

今回Yさん(頭文字)というツイッターでも元々相互フォローしてた方のサポートをさせて貰ってるのだけど思ってた以上に真面目で根性がある方なので驚きの連続。

自分の目に狂いはなかった。(いや、マジで)

 

二期生大募集

 

f:id:hurugi:20180321032506j:plain

長くなったけどかなり楽しいしやりがいがあるので二期生を募集しようと思う。

ただ今回の無料期間は二週間のみ。

(想像以上に大変なので...タダだしいいでしょ...)

勘違いして欲しくないのは1ヶ月で○万円稼げますとかそういうのではないという事。

そういうのを求める人は他の優秀なコンサルさんとこへ行ってもらえればOK。

アンチ「ははん、さてはお前できねーんだな?」 

OKB「うん、できない、すまんな。」

じゃ募集開始しようと思う。

 

応募資格

 

f:id:hurugi:20180321031036j:plain

内容

・何か分からない事をこちらで出来る限りメールでのみサポート(メンズ古着のみ)

仕入れ・出品・写真・説明文・ブランディングのコツなど

 

応募条件

・古着転売をやっている/やろうとしている方。(専業・兼業問わず)

・20歳以上の方でツイッターIDを持ってる方。(フォローの有無は問わず)

・最低限の常識がある方。

・キチンと行動出来る方。

守秘義務を守れる方。

 

応募テンプレート(コピペしてメール下さい)

・氏名(ハンドルネーム/ツイッターID可)

・性別(男・女)

・年齢( 歳)

・お住いの都道府県( )

・古着転売歴( )

・販路(ヤフオク・自社・フリマアプリ・その他)

・週の仕入れ頻度( 回)

・主な取り扱いジャンル( )

・月の大体の売り上げ( 円)(答えなくてもok)

・志望動機(自己PR)

 宛先はこちら→okb_hurugi☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)

 

前回同様お気軽にご応募を

 

・OKBからメールの返信が来たら合格。(合格者のみ通知)

・募集は3月末までの予定。

・良い人がいたら早期終了の可能性もあり。

・前回落選した方も応募可能。

・自己PRは一字一句見させて貰う予定。

・場合により企画倒れになる可能性あり。

じゃ、お気軽によろしく。